すまいるヘルパーステーション

  1. HOME
  2. すまいるヘルパーステーション

運営理念

在宅介護のひとつとしてご利用者様、ご家族様、スタッフ全員の「すまいる」が絶えない事業所を目指しています。

住み慣れた地域で安心して生活を送ることができる拠点となることを使命としています。
ケアにあたるヘルパーは有資格者で専門的な知識・技術により最適なサービスを提供します。

サービス内容

健康状態の観察

血圧、脈拍、体温、呼吸などの測定や全身のお身体の状態を確認。

日常生活の介護

食事、排泄、清潔保持などの介助。

日常生活のお手伝い

一般的な調理や掃除や洗濯、買い物や薬の受け取りなど。

自立した生活のための支援

体位変換、寝たきりの予防、介助できる状態での見守り。

ヘルパーが介護保険でできないこと

  • 庭の草むしり
  • 草木の水遣り
  • 側溝などの清掃
  • 日常的に使用しない契約外の部屋や場所
  • 犬の散歩やペットのお世話 など

対応エリア

対応エリア

愛西市、蟹江町、弥富市、津島市

サービス開始までの流れ

1

まずはお気軽にお電話にてご連絡ください。
その後、ご自宅に訪問し、詳しい説明をさせていただきます。

2

ケアマネージャー同席の上、ご家族様と具体的なケアの行い方について打ち合わせを行います。

3

初回はサービス提供責任者と担当のヘルパーが訪問します。
ヘルパーは訪問介護計画書に沿ってサービスの提供を行います。

ごあいさつ

施設長ごあいさつ

施設長

「住み慣れた地域でいつまでも自宅生活を送るお手伝いをしたい」という思いで、新たに「すまいるデイサービスほんわか」を開設して、「すまいるデイケア」と合わせて通所介護部門の拡充を行いました。
併設の「すまいるシニアホーム」「すまいるヘルパーステーション」「はっぴぃケアプランセンター」も含め、私どもの経営理念である「すまいる」(笑顔)が絶えない事業所作りを目指してまいります。

管理長ごあいさつ

管理長

看護師として利用者様の状態を把握し、健康管理を行いながら各部門と連携を図り、施設名にもある「すまいる」の名の通り笑顔が溢れる質の高いサービスの提供に努めてまいります。

サービス提供責任者 ごあいさつ

サービス提供責任者

介護保険内で提供できるサービスをしっかりと行い、ヘルパーとしてできるきめ細やかなサポートを行っていきたいと思っています。
又、介護保険外で必要なことについても自費でのサービス等と組み合わせてご提案し、ご要望にお応えしていけたらと思っております。住み慣れた地域で安心して暮らして頂けるよう支援させて頂きます。

ご案内

すまいる
ヘルパーステーション

〒496-0921
愛知県愛西市大井町七川北61

お問い合わせ

0567-33-1003

FAX:0567-31-3399

当事業所はプライバシーポリシーを定め厳重に個人情報を保管しております。
ページ内の写真は、ご利用者様・ご家族様の了承を得て掲載させていただいております。