すまいるデイケア

  1. HOME
  2. すまいるデイケア
  3. 利用案内(3-4時間)

利用案内(3-4時間)

3-4時間のデイケアでは、短時間で集中的に機能改善・動作向上のための運動をご利用者様に行って頂いております。
運動や訓練に特化したデイケアで日常生活をより活発に過ごせるよう支援させていただきます。

利用できる方

介護保険被保険者証をお持ちの方で、要支援1~2、要介護1~5の方

利用曜日・利用時間

10:00-13:10

※日曜休み・年末年始(12/30~1/3)休み
※祝日は営業

ご利用案内

バイタルチェック
当日の体温・血圧・脈拍を測定してから運動・訓練に取り組んでいただきます。
セラバンド運動
セラバンドと呼ばれるゴム素材のものを用いて、全身の運動を行います。その人ごとに適切な固さのゴムを選びますので安心してご参加ください。
重りの運動
足に重りをつけて、いつもよりも負荷のかかった身体で運動をしていただきます。
主に足の筋力を維持・向上するために実施します。
これもその人ごとに適切な重さを選びますのでご安心ください。
バイク運動
足を円滑に動かせるようになるために、バイク運動を行います。
個別自主トレーニング
担当セラピストが必要と判断した場合には、その人独自のプログラム内容を提供させていただきます。
個別理学・作業療法
担当セラピストが直接身体を検査し、その日の調子に合わせて適切な治療・訓練を提供いたします。
ご高齢者様はどうしてもその日ごとに症状が変化することがあります。そのような変化を見逃さない様、当施設では必ず実施前に検査を行い、その日の状態に合わせたアプローチを実施いたします。
昼食
ゆったりとした雰囲気の中での楽しいお食事タイムです。

ご案内

すまいるデイケア

〒496-0921
愛知県愛西市大井町七川北61

お問い合わせ

0567-33-1005

FAX:0567-31-3399

当事業所はプライバシーポリシーを定め厳重に個人情報を保管しております。
ページ内の写真は、ご利用者様・ご家族様の了承を得て掲載させていただいております。