すまいるデイサービスほんわか

施設紹介

すまいるデイサービスほんわかでは、総合事業対象者の方も含め少しでもより良く、少しでも長く在宅生活が送れるよう個別機能訓練を行っております。

多人数が苦手な方には個室に近い環境を利用し、周りの目を気にせず集中した訓練を行えます。
また認知機能の低下予防のために脳活性化プログラムを実施しております。

すまいるデイサービスほんわかではそういった取り組みをし、笑顔の絶えない生活を送るお手伝いをさせていただきます。

エントランスホール
機能訓練スペース
生活動作訓練室
グループ訓練室
くつろぎスペース
静養室
ベランダ
浴室
トイレ

施設データ

営業日 月曜日~土曜日(祝日も営業しています)
営業時間 午前8時20分~午後6時20分
定員 28人(7-8時間) 4人(1日型)
送迎範囲 愛西市(旧佐屋町、旧立田村)海部郡、蟹江町、弥富市
お問い合わせ 電話 0567-33-1003
FAX 0567-31-3399

利用料金

※介護報酬告示上の額に、各利用者様の介護保険負担割合証に記載された負担割合を乗じた額となります。

通所介護費   単位
通所介護Ⅰ 要介護1 655
要介護2 773
要介護3 896
要介護4 1,018
要介護5 1,142
通所介護個別機能訓練加算Ⅰ1 1日につき 56
通所介護入浴介助加算Ⅰ 1日につき 40
通所介護同一建物減算(該当者のみ) 1日につき -94
通所介護送迎減算(該当者のみ) 片道につき -47
通所介護サービス提供体制加算Ⅰ 1日につき 22
通所介護処遇改善加算Ⅰ 所定単位数の59/1,000加算
通所介護特定処遇改善加算Ⅰ 所定単位数の12/1,000加算

※総合事業対象者の方は市町村によって単位数が異なるため、お問い合わせください。

ごあいさつ

施設長ごあいさつ

「住み慣れた地域でいつまでも自宅生活を送るお手伝いをしたい」という思いで、新たに「すまいるデイサービスほんわか」を開設して、「すまいるデイケア」と合わせて通所介護部門の拡充を行いました。
併設の「すまいるシニアホーム」「すまいるヘルパーステーション」「はっぴぃケアプランセンター」も含め、私どもの経営理念である「すまいる」(笑顔)が絶えない事業所作りを目指してまいります。

管理長ごあいさつ

看護師として利用者様の状態を把握し、健康管理を行いながら各部門と連携を図り、施設名にもある「すまいる」の名の通り笑顔が溢れる質の高いサービスの提供に努めてまいります。

主任ごあいさつ

すまいるデイサービスほんわかの主任を務めさせていただいている太田と申します。
ほんわかでは、認知症予防となる脳活性化プログラムやその方が在宅生活をより長く、より良い物に出来るよう生活機能の維持向上を図るため、多職種で個別の訓練内容を検討し機能訓練を実施させていただきます。
また、集団生活が苦手な方にもその方に合ったより良い環境をご提供させていただくため、個室に近い環境にて少人数での機能訓練や娯楽室をご用意しております。
ほんわかに関わる全ての人が、笑顔でほんわかしていただける様、スタッフ一同頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

ご案内

すまいるデイサービス
ほんわか

〒496-0921
愛知県愛西市大井町七川北61

お問い合わせ

0567-33-1003

FAX:0567-31-3399

当事業所はプライバシーポリシーを定め厳重に個人情報を保管しております。
ページ内の写真は、ご利用者様・ご家族様の了承を得て掲載させていただいております。